ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

古着を活用。閉じただけとは言わせない。デニムのポールケース。

こんにちは。Kです。


今日は、「奥さんのオシャレ自作アイテム」です。

ミシンを使って作った、デニムの「ポールケース」をご紹介します。
古着を活用。閉じただけとは言わせない。デニムのポールケース。


前々から奥さんから。

私が作ったポールケースを記事にして欲しい!!

と言われていたのですが、なんか「自作」って言うと、もっと手が込んだイメージがあったので、記事にするのが伸び伸びになっていたアイテムです。


ポールケース


タープを使うようになると増えてくるのが「ポール」です。

用途に合わせて長さが違う物があり、結構な数があって、バラバラだと運搬が大変です。


そこで、奥さんが作ったのが、このデニムのポールケースでした。


最初は「生地」から型取りして縫製する予定でしたが、なんか途中で「閃いた」らしく、古着になったデニムのズボンを切って作ってあります。

古着を活用。閉じただけとは言わせない。デニムのポールケース。

股の部分で、2つに切って、足とサイドをミシンで縫って「袋状」にしてあります。

さらに、腰の「ベルトを通す部分」に「ボタンのついた端材」を通して、留めるようになってます。
古着を活用。閉じただけとは言わせない。デニムのポールケース。


オシャレで自作」と言うのが奥さんが訴えたいポイントだそうです。

まあ、これを「自作」と言って良いのか解りませんが、確かに便利ではあります。












  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(● キャンプ道具)の記事



コメント
こんにちは~

バッチリ自作じゃないですか!
デニムだから耐久性もバッチリ、リメイクでオシャレじゃないですか?!

ちょいかじり程度ですが、
リメイクは元素材の伸びとか癖があるからサラの生地で作るより面倒な時があるんですよね。

>なんか途中で「閃いた」らしく
ここから色々考えて自作していくのが楽しいんですよねぇ~

「プジョーでキャンプ」の自作シリーズがスタート?!(笑)

taku-ctaku-c
2017年03月21日 12:40
こんにちは!
素敵な自作リメイクじゃないですか〜(o^^o)成る程、デニムで作れば丈夫だし、足の長さはポール入れに本当にピッタリですね!
我が家もポール増やす予定なので、奥様の自作アイディア、真似っこさせて頂いても良いでしょうか?
私のジーパンだと両足を縦に繋げないと長さが足りないかも…(´・ω・`)

ハチママハチママ
2017年03月21日 12:47
こんにちは。
ナイス!アイデアですね。
私的にはものづくりは自作も含めて発想が8割くらいに思ってます(笑)
shin
2017年03月21日 13:02
taku-cさん。こんにちは。
丈夫で使いやすいのは確かですよ。
リメイクですが、足の所を直線で縫っただけのような気がします・・・。

シリーズという意味では、この「奥さんのオシャレアイテム」もシリーズですよ(笑)

zero21keizero21kei
2017年03月21日 16:32
ハチママさん。こんにちは。

長さはバッチリですよ。余った部分を折り返して縛っています。
真似っこ大歓迎です。多分奥さんも喜びます。

足の長さ。。。足り無い事は無いと思いますよ・・・。

zero21keizero21kei
2017年03月21日 16:36
shinさん。こんにちは。
「ジーパンの足をポールケースにする」というのは横着だとばかり思ってましたが、アイディアなんですね。
発想力という意味で「自作」と堂々と名乗って良いアイテムなのかな?

zero21keizero21kei
2017年03月21日 16:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
古着を活用。閉じただけとは言わせない。デニムのポールケース。
    コメント(6)