ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

煙突ガードとカンダハー。

Sep 10 , 2017

お店巡り(10)

こんにちは。Kです。


今週末は「ノーキャンプ」ですが、キャンプしてるより忙しい週末となりました(笑)

と言うのは、冬ごもりの準備として、神田にあるスポーツショップの「カンダハー」へ行ったのと、ホームセンターへ行って、ティピー用の「幕避け」の制作をしたからです。



煙突ガードとカンダハー。
まずは、カンダハー。


登山専門の「山の店」へ直行します。

と言っても、私たちは「登山」はしないので、目当てはこれです。


煙突ガードとカンダハー。
冬ごもり用のシュラフです。


シュラフについては、知識がなく、なんが良いのか解らないので、お店の人に詳しく聞きました。


そして、こちらを購入しました。

煙突ガードとカンダハー。
コンパクトで良い感じですね〜。

正確に言うと、「なんが良い感じ!」です。




煙突ガードとカンダハー。
「幕避け」の制作は、センターポールに固定する方法を考えていたのですが、思っていた以上に良い感じで出来そうです。

テント、シュラフが揃ったので、幕避けをテストすれば、いよいよ「雪中キャンプ」が実現できそうです。













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(お店巡り)の記事



コメント
こんばんは。
なるほど、のぼり旗ですね。
ティピーを立ち上げると同時に煙突のインストール準備完了。
これは良いアイデアですね!
shin
2017年09月10日 18:55
こんばんは〜

ナンガかしら?気になります!
雪中キャンプの準備が万端ですね(^O^)/

よりワイルドなキャンプができそうですね。
しかし準備が早いですね〜尊敬!

ぴのこぴのこ
2017年09月10日 22:29
shinさん。おはようございます。

確かに、のぼり旗みたいです。
テントとの位置関係や、熱の具合を見ないといけないので、1度デイでテストすれば、実戦投入できそうです。

zero21keizero21kei
2017年09月11日 07:43
こんにちは。

冬用のグランドオフトンダブルだと、コットで使えないので、シュラフ買いました。
えぇ、ナンガですよ(笑)

来週、再来週と通常のキャンプがあるので、早く準備しないと10月になっちゃいます(笑)

zero21keizero21kei
2017年09月11日 07:45
おはようございます。

私も薪ストインのため、煙突ガードを加工してました。

偶然にも(笑)ラス網の煙突ガードも購入していますが、今回は簡易バージョン+カーボンシートで試してみるつもりです。

なるほどセンターポール装着だと、ティピが倒壊しない限り、大丈夫ですね(笑)

EgnathEgnath
2017年09月11日 08:22
こんにちは!
雪中キャンプ、実現出来そうですね!
雪、薪ストーブ、三角屋根の煙突、星空…
もうバッチリイメージ完了です(私が)

やっぱりナンガはコンパクトかつ暖かいのですね〜。実戦投入楽しみですね!

ハチママハチママ
2017年09月11日 09:36
Egnathさん。こんにちは。

フロンティアストーブで幕避け加工作っているブログを見て真似しました。
でも、そのブログを探すのがめんどくさかったので、偶然というか、Egnathさんの記事のリンクから買いました(笑)
私たちも「ラス網、重いし要らなくね?」となっています(笑)

ティピーが倒壊するような状況は相当な悪天候ですね〜。
それだと、道具投げ捨てて帰る(避難?)だけなので、問題無いですよ。

zero21keizero21kei
2017年09月11日 09:57
ハチママさん。こんにちは。

さすが「画伯」はイメージトレーニングが凄いですね!(笑)
まずは、例の公園あたりで、テストしてから出撃したいです。
でも、週末はキャンプで忙しいので、時間が無くて困っています。。。

寝袋を含めて9月の段階で全て揃えたので、後は雪を待つだけです。

zero21keizero21kei
2017年09月11日 09:59
こんにちは~

冬キャン準備万端ですね!
新幕用の幕除けも網タイプでかっこいい!
網タイプってコンボイのマフラーみたいで好きなんですよねw。

後は出発するだけって感じですか!w
いいなぁ、羨ましいっす。

うちは横引きなんですが幕除けのタイプがまだ決まってないです。。。
間に合わない。。。(汗)

ナンガもいいなぁ(笑)

taku-ctaku-c
2017年09月11日 13:59
taku-cさん。こんにちは。

準備、着々と進行してます(笑)
網はこのまま付けるか、別のにするか悩んではいます。ラス網ってちょっと重いんですよね。

3メートルでFbストーブを使った事が無いので、一度温度をみてから実際に使う予定です。(けっこうビビリです)

横引き煙突は「断熱材」を巻くと蓄熱しちゃうので、空気を通した方が良いですよ。
2重煙突とか理想ですけどね。
どんな幕避けを作られるのか楽しみです。

zero21keizero21kei
2017年09月11日 16:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
煙突ガードとカンダハー。
    コメント(10)