ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

デュオキャンプの終焉。

Apr 6 , 2018

ご挨拶(46)

こんにちは。Kです。




今日は、ご報告の記事です。




デュオキャンプの終焉。
2016年7月28日にブログを開設して以来、先日100万PVを超え、本当に沢山の方にこの「プジョーでキャンプ」を読んで頂いています。

また、このブログを通じて色々な出会いがあり、私たち夫婦の「キャンプライフ」は、沢山の方に支えられて、本当に充実した素晴らしいものとなっています。



「プジョーでキャンプ 〜夫婦ふたりオープンカーでキャンプをしてます〜」



このブログの「サブタイトル」にあるように、私たち夫婦は、プジョーのトランクに、荷物をパンパンに詰め込んで、色々な所で楽しいキャンプをして来ました。





デュオキャンプの終焉。
まさに、キャンプという遊びに出会い。。。




デュオキャンプの終焉。
その魅力に取り付かれ。。。




デュオキャンプの終焉。
美味しいものを食べてたり。。。




デュオキャンプの終焉。
絶景の星空を見上げたり。。。




デュオキャンプの終焉。
土砂降りの雨の中で設営したり。。。




デュオキャンプの終焉。
色々場所で、色々なキャンプをしてきました。






デュオキャンプの終焉。
そして、昨年の11月には、ブログを通じて知り合った仲間である、ナチュログのブロガーが集った、「ナチュログ写真部合同合宿」に参加することが出来ました。


キャンプをして、それをブログを書いて、同じ思いの仲間が増えて、そのメンバーと一緒にキャンプをする。


これは本当に他では味わえないような「幸福なこと」だと思っています。




しかし、実はこの「合宿」の少し前から、私たち夫婦の「デュオキャンプ」は、1つの区切りへ向かって「カウントダウン」が始まっていました。


そのことは、合宿に参加された方々にはすでに報告済みですが、それがこの記事のタイトルにある「デュオキャンプの終焉」です。


そして、今日。


ついにその時期が来てしまったので、ずっとやってきた「デュオキャンプ」を終了する事になったのです。





と、いきなり言われると、ビックリされる方もいると思いますが、決して悪い話ではありません。



まぁ、勘が良い方はすでにお気づきのようですが、その「理由」は、このブログが。




ファミリーキャンプブログ



に「カテゴリー変更」をする準備に入ったからです。




まぁ、平たく言えば「子供を授かったので奥さんが産休に入る」ので、しばらくの間、キャンプに行けなくなったってことですね。




うん、でもめでたい(笑)





「出産予定日」は6月初め(早まりそうですけど・・・)なので、すでに3月中旬で「安定期」が終わっていました。

ですので、本当は「乙女森林公園第2キャンプ場」が奥さんのラストキャンプの予定で、「お花見キャンプ」は元々デイでの参加予定でした。


しかし、天気が良く、冷え込みも少なかったのと、「こもれび六斗の森」が、実家から車で15分くらいで「街」に近いので、様子を見ながらですが「満開の桜キャンプ」までちょっとだけひっぱったのです。
(おかげで、最高のお花見キャンプができました。)



ということで、最高の桜吹雪に見送られながら「ラストキャンプ」を終えて、奥さんは今日からしばらくの間、「出産・子育て」に専念するので「ノーキャプ」となります。




デュオキャンプの終焉。
赤ちゃんが、健康に生まれて育ってくれれば、たぶん、来春くらいには「ファミキャンデビュー」が出来そうです。








という感じで、サラッと、ご報告しましたが、正直に言うと、10月に妊娠が分かってから、奥さんは、結構強い「つわり」があって大変でした。

最初は「初めての子供」という事もあり、私としては、体の大事を取って、その10月の段階で「キャンプを止める」つもりでした。


しかし、奥さんは、ずっと家でじっとしているより「動けるうちに夫婦で色々なキャンプをしてみたい」という思いが強かったのです。


それは、言葉で説明するが難しいのですが、「授かった命を蔑ろにして」と言う事では無く、むしろ「真剣に生まれてくる命と向き合うため」と言うか何というか。。。



とにかく、解ることは「これから大きく変わる私たち家族の生活のために、その一瞬一瞬を大切にしてきた」という事です。




ですので、そのリスクは承知しつつも、その時々に合わせて形で、キャンプを続けて来たのです。

もちろん、「妊娠判明」以降、全てのキャンプで「設営・撤収」や「荷物の運搬」など「力仕事」は全て私が行い、つねに奥さんの体に「負担の掛からない方法」を選び、慎重にキャンプをしてきました。


もともと、私たちの「冬キャンプ」は、「薪ストーブ」を使って、電源なしの「フリーサイト」へ突撃するスタイルです。


しかし今シーズン、とくに後半は、わざわざ「電源サイト」があるキャンプ場に行って「電気毛布」などの電化製品を使っていたのも、全てこのためでした。
(キャンプ用の電化製品を持ってなかったので、わざわざ買っちゃいました。)



また、キャンプをされている、諸先輩方からも、色々なアドバイスも頂きました。

そのお陰もあって、決して他人勧められる事ではありませんが、こうして、今日まで無事に「デュオキャンプ」続けてこれた事は、本当に良かったと思っています。


デュオキャンプの終焉。











で、そうなると、このブログの読者の方が一番気になるであろう「プジョーでキャンプ」の今後についてです。

(あれ?誰も気にしてないかな?)


当然、「デュオキャンプ」は終了なので、今まで通りのキャンプは出来ません。

しかし、新たなステージとなる「ファミリーキャンプデビュー」までのひととき。。。






デュオキャンプの終焉。
「プジョーでキャンプ」は、臨時で私の「ソロキャンプブログ」となります(笑)


実は、「サーカスTC」を買ったのもその準備で、季節を問わず、各方面で今まで出来なかった、色々な「キャンプスタイル」を試してみたいと思っています。

寒い時期は「サーカスTC」を使い、それ以外は「ムササビ+ナロ3GT」などでキャンプをしたいと考えています。


また、ブログの方は、これから更新頻度は多少下がりますが(ネタ不足になると思うので)ずっと続けていきます。





とは言え、女性にとって出産はとても大きな出来事です。

当然、子育てで大変な奥さんを置いて、旦那が「遊び呆ける」わけにもいかないので、ソロ活動に関しては「それなりに」という感じになると思います。

また、家族優先なので、ソロキャンプと言いましたが、状況によってはキャンプは暫くお休みになるかもしれません。

ただ、どちらにしろ「ブログ」を含めて「キャンプ」は私たちのライフワークなので、どう言う形であれ、続いてくことは確かです。


私は出産それ自体は見守ることしか出来ませんが、これから家事を含めて全力でサポートをします。


とりあえず今は、無事に生まれてくれる事をただただ祈るばかりです。















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事



コメント
ご懐妊おめでとうございます
愛知の308CCキャンパーの梅えもんです

いつも楽しく拝見させて頂いております。

308CCでファミリーキャンプ
・・・ようこそこちら側へ(笑)

3人なら308CCで、あまり無駄な物は積めませんが
まだまだキャンプ出来ます。

うちも間もなく2人目が産まれるので
ここからが正念場だと思っています(爆)

無事健康な赤ちゃんが産まれますように(^^)ノ
梅えもん
2018年04月06日 12:30
取り急ぎ、ご懐妊(という時期でもないですが)おめでとうございます。
6月というとあっという間ですね。

奥様の「動けるうちに夫婦で色々なキャンプをしてみたい」という部分に、
お二人の愛情が垣間見えます。
赤ちゃんが産まれますと、いろんなことが起きますが、人生1度なので、
いろんなことにTryしてみてください。

これからもキャンプを含んだLifestyleを見させていただきます!

たいちちたいちち
2018年04月06日 12:37
改めまして、おめでとうございます(o^^o)
お腹、大きくなりましたね〜!もうすぐっ!って感じが、こちらもワクワクします( ^ω^ )
ファミリーキャンプ開始時は、プジョーのSUVになっているのでしょうか!笑笑
ほら、ブログタイトルが変わってしまっては大変ですので…

出産時は、ママさんによって意見が違いますが、私は、パパがそばにいてくれるということがとても安心できました。パパが見守ってくれているのは、とても心強いですよ〜

Aさん、Xデーまでの時間、ゆったり過ごされて下さい〜☆☆

ハチママハチママ
2018年04月06日 12:41
おめでとうございます!

な〜にが「ソロ活動」ですかっ!

晴れて3人で出撃できる日まで我が子あやしながら他の人のキャンレポ記事みて悶々と過ごしてください。

2018年モノ、たくさん買わないとですね。笑
Suika
2018年04月06日 13:32
こんにちは(^ ^)
タイトルに何事かと思いましたが、めでたいです!

ブログはいつも楽しみにしていますが、ソロキャンプはほどほどで、
奥さんのサポート第一でお願いします!
子供中心の生活になりますので、今のうちに2人だけの時間を楽しんで頂けたらと思います(^ ^)
女性は母になると5倍増しに強くなるので、遊び呆けると後でこっぴどくやられますw
私に言われるまでもなく大丈夫そうですが、放置ダメ、絶対。

ご夫婦で赤ちゃん連れキャンプの計画、ギアなどを考えるのも楽しそうですね〜。
もしかすると、車もファミリーカーになるのでしょうか?
みーこパパ
2018年04月06日 14:24
こんにちは。
まずは、ご懐妊おめでとうございます。

これから出産まで、出産後もしばらくは大変な時期が続きますね。

でも将来の夢を見据えた楽しい時間でもありますね。

まずは、車の買い替えになるのでは (^_-)
車に詳しくないのですが、プジョーにもファミリーユースの物があるのですか?
ここまで来るとプジョーのタイトルは外せないのでわ ・・・ (^o^)

奥様、おなかの赤ちゃんをくれぐれも大事にしてあげてくださいね。

shoroushorou
2018年04月06日 15:35
こんにちは~

デュオ、お疲れ様でした!。
そしてファミの世界へようこそw。

いよいよですねw。
何気におとうさんも大変なので頑張ってくださいw。

車はやっぱプジョーでトレーラー引くしかないんじゃないですかねw?!
探したら似たような事やってる人いるんですねw。
https://youtu.be/T9XkUQQaprc

車も収納出来るキャンピングカーってのもありましたよw。
http://gigazine.net/news/20080324_super_camping_car/


冗談はさておき、
Aさん、お疲れ様でした。
って本番はこれからですかね。
出産後も大変でしょうけど頑張ってください!。
たまにKさんお借りしますよ(笑)

taku-ctaku-c
2018年04月06日 16:09
梅えもんさん。ありがとうございます。

黒の308ccはファミキャンでしたか。
追いついたと思ったらまたあっさり引き離されるみたいですね(笑)

いよいよ私たちもファミキャンが始まりそうです。
無事に生まれたらどこかで白黒でグルキャンしたいですね。

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:19
たいちちさん。ありがとうございます。

予定日は6月ですが、5月には生まれそうな気配です。
子供が来ると環境がいろいろ変わると思いますが、いまからとても楽しみです。

「生きることは変わること」ですし、その主体は環境とか周りじゃ無くて自分自身だと思っています。
ライフスタイルを含めて執着するとろくな事はないですから、状況に合わせて一度きりの人生を自分を変えながら楽しんでいます(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:19
ハチママさん。ありがとうございます。

かなりお腹が出てきて、赤ちゃんのやる気を日々感じてます。

ブログのタイトルは安易に付けたので、プジョー縛りがありますねぇ。
まぁ、以前の実績があるので、なんならVOXYにプジョーのマーク付ければいいかな?って思ってます。
立ち会いはどうしても抜けられない仕事とかあるので、今のところ五分五分です。
でも、うまく調節できれば、感動の瞬間に立ち会えると思います。

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:20
Suikaさん。ありがとうございます。

ふふふ、うちの奥さんはスーパーできた嫁なので、ソロ活動には前向きです。
むしろ、行けないときにプジョーでキャンプのレポを読んで、キャンプをした気分になりたいそうです。
まあ、でもその前に、キャンプばっかりしてたので、準備しなくちゃ行けないことが山積みですけど(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:23
奥様、ご懐妊おめでとうございます!!
我が家はファミキャンからのスタートだったので、常に子供優先になってしまい、Kさんご夫妻のデュオの世界観には憧れていました。
でも、賑やかなファミキャンもまた良しです。来春が楽しみですね!

皆さま書かれていますが、タイトルの「プジョー」がファミキャンになってどうなるのか、とっても気になります^_^

さにー*さにー*
2018年04月06日 17:23
みーこパパさん。ありがとうございます。

もちろん、家族第一ですので、ソロキャンプと言っても、今までみたいに毎週出かけるわけじゃないですよ(笑)
キャンプ自体もそうですが、状況に合わせて色々楽しんでいくつもりです。

車は乗り換えるかも知れないですが、それはまだまだ先の話です。
とりあえず、308CCに付けられるチャイルドシートは買いました(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:28
shorouさん。ありがとうございます。

よく子育ては大変だと聞きますが、たぶんうちは大丈夫な気がしてます。
プジョーにもワゴンとかSUVとか色々な種類があるので、例え乗り換えても「プジョーでキャンプ」を続ける事はできます。
でも、車のチョイスがまさかブログに縛られるようになるとは思ってませんでした(笑)
お気遣い頂いて誠に恐縮です。

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:32
こんにちは!改めておめでとうございます〜

そろそろ産休ですか〜

産後は、テンションが高くなる人と、ちょっと落ち込む人と、そんなに変わらない人がいるようなのですが、ホルモンと赤ちゃんへの没入でなんかちょっと変になるのであたたかく見守ってあげてくださいませね〜。私はもれなくハイテンションで、がるるる〜してました(うひひ)

出産後は、しばらく眠れないしきついので、夫にソロキャンに行かれたら私なら頭にきそうですが(爆)、Aさんはできた奥様なので大丈夫なのかな?

Kさん、出産に立ち会えるといいですね〜 腰を押してあげてくださいませ。うちは、仕事変わってもらってギリギリで間に合い、感謝してます。

車も買い替えですかね〜? 色々と楽しみですね〜 Aさんも頑張ってくださいね〜

ぴのこぴのこ
2018年04月06日 17:35
taku-cさん。ありがとうございます。

ファミの世界でよろしくお願いします(笑)
荷車引いたり、買い換えたりと、皆さんやはり「車のこと」が気になるようですねぇ。
まあ、どうせかえるなら今後のことを考えてSUVがいいかな?
308ccはあまりにも欲しくて買った思い出深い車なので、手放したくないんですけどね。
ソロでもよろしくお願いします。

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:36
さにー*さん。ありがとうございます。

私たちのキャンプに世界観があるか解りませんが、それは多分、デュオだからってだけじゃ無いと思うので、子供ができてもベースは同じかなぁ?(どうなるかは解りませんけど)

いちおう、0歳でファミキャンされている猛者もいるので、うちもファミキャンデビューは早そうです(笑)

とりあえず、車は4人乗りなので、子供1名ならすぐに乗り換えなくても良さそうです。
ですので、「プジョーでキャンプ」はまだ大丈夫です(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:42
ぴのこさん。ありがとうございます。

いよいよ産休に入りました。
なるほど、産後は色々テンションがおかしくなるのですね。
了解しました。

ソロキャンプは一応奥さんに許可は貰っていますが、当然出産後の状況によっては夏過ぎとか、秋とかになるかもしれません。
解っているとは思いますが、奥さんを振り捨てて遊びに行ったりしないですよ(笑)

秋にはまた、合宿したいですね。
順調だったらキャンピングカーをレンタルして、家族で参加しようと思ってます(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月06日 17:51
おめでとうございます
色々物入りになりますし、子供の世話など自分の時間がなくなるので、とりあえずキャンプは落ち着いてからということになりますね⁉︎
KさんのDNAを継いでアウトドアを楽しむお子さんになるでしょうね、きっと^^
ファミキャン出撃されるようになったら是非ご一緒させてください。

T&MパパT&Mパパ
2018年04月06日 18:41
こんばんは!
おめでとうございます!
ここ最近の記事になんとなくのフラグがあったのはこの事だったんですね(^^)
Aさん、産休ゆっくり過ごして、たっくさん旦那様に甘えて下さい(*^O^*)
私が言うのもあれですが、出産後が365日24時間母親となる故、二人の時間を今のうちに楽しんでいただければと思います☆
Kさん、ソロ出撃は程々に奥様とお子様に尽くして頂ければと思います!
私は子供が産まれた当時、仕事が忙しい時で、未だに嫁より辛かったと言われます(^-^;
今一生懸命穴埋めしてますが、まだまだ足りないようです(爆)
でも、Kさんのソロ活動も見てみたいファンでもありますw
おめでたい話題で嬉しいです(*^^*)

ササシンササシン
2018年04月06日 19:04
こんばんは~。

おめでとうございます!(^^)

デュオからファミに変わるんですね。♪

めでたいめでたい!

そして、子供が中学生ぐらいになったらソロに。。。。あれッ?!俺の事?!(笑)

奥様をお大事にして下さいね。

来春が楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年04月06日 19:55
こんばんは。

改めておめでとうございます!
うちは初産のとき立会い希望でしたが、間に合いませんでしたよ〜なんか陣痛来てるのに我慢し過ぎて、ミサエは危うく実家トイレで出産するところだった模様(笑)。

今は笑い話ですが、不安もあるかと思いますので、A奥様に寄り添って上げて下さい!

といいつつ、初ソロ何処に行くのかも、読者として楽しみw

EgnathEgnath
2018年04月06日 20:25
おめでとうございます〜

随分ギリギリまでキャンプ行かれるな〜、と思ってましたが
ここでキャンプ休止ですか。

keiさんのソロキャンね〜。
喋る相手がいないとどうなるのか・・・今から心配です(笑)

あ、でも女の人は、出産すると人格も変わるので?
今は大丈夫と思っていても、一人で出かけるのは慎重に判断した方がいいですよ。
・・・と先輩面をしてみる。(爆)

しくしく
2018年04月06日 21:28
プジョキャン
第1章完結おめでとうございます。
第2章第3章、これからもお付き合いお願いします^ ^

まずは奥様のサポートですね^ ^

ediedi
2018年04月06日 22:43
T&Mパパさん。こんにちは。

物入りにはなるので、今までみたいにキャンプ道具は買えなくなりそうです。
自分の時間的な話はもともと気にしてないので、状況に合わせてそれなりにできるかな?と、甘く考えいます(笑)
ファミキャン、ご一緒したいですね。

zero21keizero21kei
2018年04月07日 11:27
ササシンさん。ありがとうございます。

フラグがあったりソロっこみがあったりしてたのは、このためですね(笑)

まさに365日があるので、今日までキャンプを思いっきりやってきました。

子育ては夫婦でしますし、まぁ恨まれてまで遊びにいくことは無いと思います。

zero21keizero21kei
2018年04月07日 12:09
TORIPAPAさん。ありがとうございます。

ファミキャンに切り替わる予定になりました。

子供が中学になったらですか?
まだまだ先ですが、うちの場合はデュオ復帰かな?(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月07日 12:12
Egnathさん。ありがとうございます。

キャントモシンは危うくトイレに流されるところだったのですね(笑)
うちはそうならないように気をつけます。

とりあえず、初ソロは5月に予定しています。
楽しみですよ。

zero21keizero21kei
2018年04月07日 12:14
しくさん。ありがとうございます。

ギリギリまで引っ張りました〜。

喋る相手ですか?
基本、寡黙でダンディーな男なのであまり問題無いとおもいますけど?
ただそう言われると心配なので、しくさんに、夜泣きながら電話できるように、電波のあるとこと行きますね。

人格変わるかな?
危なそうなら家でじっとしています(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月07日 12:21
ediさん。ありがとうございます。

えぇ、ブジョキャン△ 第1部終了です(笑)
でも今後も続いて行くので、よろしくお願いします!

zero21keizero21kei
2018年04月07日 12:24
はじめまして!
いつも見てるのでそんな気がしませんがコメントは初かもしれません。
1年くらい前にCAMPMARKETで薪ストのお勧めとこちらのブログのことを教えて頂いてから覗きに来るようになってました。

奥様のご懐妊おめでとうございます!
なんとなく先輩的な感じでブログを読んでましたのでかなりびっくりしました!
ファミキャン楽しみですね。
私は去年度辺りからファミキャン引退しかけてますので本当に羨ましいです。

もしかしたらプジョーも乗り換えになるのでしょうか?
これからの色々は変化を楽しみにしています!

kuroazukikuroazuki
2018年04月07日 12:33
kuroazukiさん。初めまして、こんにちは。

ありがとうございます。
ファミキャン、とても楽しみです。

車は将来的には乗り換えますが、まだまだ数年は現役です。
色々変わりますが、今後もよろしくお願いします。
zero21keizero21kei
2018年04月08日 14:41
こんにちは。
これからとっても楽しみですね。

これからもブログ楽しみにしています。
別ブログで「プジョーでゆく子育て日記」でも良いですよ(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月08日 16:53
harukabiyoriさん。こんばんは。

えぇ、とても楽しみです。
子育てブログでもいいですけど、たぶん、生まれながらのキャンパーになると思うので、キャンプブログで良いと思います(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月08日 22:14
こんにちは。

家族が増える。おめでとうございます!
暫くは、こっち(ソロ)サイドに堕ちちゃうのですねぇ
生まれてくるお子さんはオシャレキャンプの英才教育を受けて育つのかぁ(*´ω`*)

気になるのは、ブログと共にプジョーの行方。
プジョーも面白いSUVライクなのがあるようですから、プジョーでキャンプセカンドステージになるのかな?
Kさん夫婦だとなんとなく国産ミニバンってイメージがないですw

ぶーだんぶーだん
2018年04月10日 12:36
ぶーだんさん。ありがとうございます。

堕ちるって事はないですけど、ファミキャンするまで、何回かはソロ出撃を考えてます。
生まれてくる子は、キャンプの英才教育を施す事は確定ですね(笑)

308ccはキレイに見えますが、初年度登録は2009年なので、あと1年で10年になります。
メンテナンスはしているのでまだまだ乗れますが、タイミング的に乗り換えの時期は近づいて来ています。
プジョーのSUVも良いんですが、ライクなFFしかないのがネックなんですよねぇ。
でも3008などは格好いいとは思います。

zero21keizero21kei
2018年04月10日 16:49
プジョーでファミキャン、おめでとうございます。

6月とはもうすぐですね。
色々と大変になるでしょうけど、頑張ってください。

デュオ、グル、ソロ、ファミと全部できるなんて羨ましいですね。

明日太明日太
2018年04月10日 22:54
こんばんは〜
いつも読み逃げで失礼していましたが、とてもおめでたいニュースにコメントせずにいられませんでした。
おめでとうございます(o^^o)
奥様のキャンプに行けない間にレポを読んでキャンプ気分になりたいってとてもよくわかります〜
わたしも妊娠中に夫の父子キャンレポ書いて行ってる気分になったりしてました笑
これからもブログ楽しみにしてます♩
他の方のところからちょこちょこお邪魔してましたがお気に入り入れさせてください!

ayatyayaty
2018年04月10日 23:25
Kさん、Aさん。
改めましておめでとうございます!

6月なのですね~!!
臨月までキャンプ行っちゃうんじゃないかと少しヒヤヒヤしてました(笑)

ますますこれからのプジョー夫妻から目が離せません♪
ファミリーになってどんな風に変わっていくのか楽しみです!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月11日 06:55
明日太さん。ありがとうございます。

6月予定ですが、実はもうちょっと早まりそうです。
大変とは思いますが、まぁ、大丈夫でしょう(笑)
まずは5月の初めにソロキャンプを予定しています。
晴れると良いな。

zero21keizero21kei
2018年04月11日 09:48
ayatyさん。ありがとうございます。

>わたしも妊娠中に夫の父子キャンレポ書いて行ってる気分になったりしてました笑
奥さん置いてキャンプ行くと良くないですよ、的なアドバイスが多かったのですが、これを聞いて安心しました(笑)
うちの奥さんのリクエストと同じなので良かったです。
ただ、人の心もキャンプの天気と同じで色々変わりますから、その時々で合わせていくつもりです(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月11日 09:56
ひなこさん。ありがとうございます。

6月ですが、スクスクと成長し過ぎて早めに産むことになりそうです。
キャンプで美味しいモノを食べさせすぎたせいかもしれません(笑)

ファミになって、道具ややり方は色々変わるでしょうね。
でも、基本はいつもと同じだと思います。
「本当に楽しいキャンプをする」
です(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月11日 10:00
こんにちはー(^^)

いつも楽しく拝見してます。おめでとうございます!
家族が増えるって楽しくて素敵です。
私も長男妊娠中に、北海道にラーメン食べに行きましたww
奥さんのしてほしいことをしてあげるのが一番!ですよ。
これからのソロキャンレポもファミキャンレポも
楽しみにしていますー(^^♪

いぐりんママいぐりんママ
2018年04月13日 16:27
いぐりんママさん。ありがとうございます。

奥さんのしてほしいことが「キャンプ」だったので、色々ここまでやってきました(笑)
とは言え、これからが本番ですので、色々サポートしていきたいと思っています。
ソロキャンプもあれこれ考えていますので、これからもブログをよろしくお願いします。

zero21keizero21kei
2018年04月13日 20:29
おじゃまします!
ご家族が増えるとのこと。
おめでとうございます!!
ソロキャンだったり、ファミキャンだったりこれからもブログ楽しみにしています(^O^)

キャンプ学キャンプ学
2018年04月14日 01:11
キャンプ学さん。ありがとうございます。

家族が増えてファミキャンの仲間入り出来そうです。
色々なキャンプをやっていきたいと思っています。

zero21keizero21kei
2018年04月15日 08:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
デュオキャンプの終焉。
    コメント(46)