ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

3連休は信州へ。。。

Jul 12 , 2019

予告編(10)

こんにちは。Kです。


明日から始まる海の日の3連休。

2泊3日でキャンプを予定してる方は多いと思います。




3連休は信州へ。。。
そして、私たちも「唐松の森」が広がる信州のキャンプ場へ行って来ます。




「夏のキャンプは高地へ」

昨今の「夏キャンプ」は、猛烈な暑さとの戦いになるので、「海の日」ですが、標高1,400メートルの高地のキャンプ場の予約を取りました。


しかし、梅雨前線の影響で、週末は雨予報。

気温が上がらず、3日間の現地の最低気温予報は「16℃」です(笑)

まぁ、暑いと対処の方法がありませんが、寒い時は、とりあえず着込めば良いので問題ありません。


と言う事で、涼しい森間で3日間、思いっきりキャンプを楽しんできます!





このキャンプの詳細レポはこちら

2019/07/18
渋滞を越え霧にかすむ高原でキャンプ。 立原高原キャンプ場 ① 〜寄り道編〜
こんにちは。Kです。2019年7月13日〜15日、「海の日」の3連休を利用して、長野県南相木村の「立原高原キャンプ場」へ行って来ました。7月の3連休。例年なら、海水浴など、真夏のレジャーに繰り出す時期です。しかし、今年は雨の日が続く、記録的に寒い梅雨。今回も雨で冷える天気となりました。…















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(予告編)の記事



コメント
zero21keiさん、こんにちは。
夏の信州、いいですね!
3連休、我が家は安定の茨城でキャンプ予定です。
お互いに交通安全と体調管理に気をつけて楽しみましょう!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年07月12日 12:28
こんにちは(^ ^♪

信州といっても広いですが
どちらまで?
北のほうは遠いですよね

暑いのを涼しくするのはほぼ不可能ですから、涼しいのはウェルカムですよね
shinn.shinn.
2019年07月12日 12:48
こんにちは(・ω・)

今年の梅雨は本当梅雨らしいというか日照時間が少ないというか(´・ω・`)
予報ではこの久しぶりの3連休も概ねスッキリしなさそうですね
しかも今年は7月ももう半ばだというのに寒い! プールの授業が中止になることが多くて娘が不憫です

Kさんは梅雨冷えの信州へ2泊キャンプとのことなのでaちゃんをはじめ皆様風邪にはお気をつけて楽しんできてくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2019年07月12日 16:10
ジョー坂東さん。こんにちは。

常磐道でキャンプ、ジョー坂東に偽りなしですね(笑)
一部のナチュログ写真部の間でも話題のブログですので、レポート楽しみにしています。

zero21keizero21kei
2019年07月12日 16:53
shinnさん。こんにちは。

真ん中の東寄りの所です。
天気はイマイチみたいですが、森の中の素敵な所です。

涼しいのはウェルカムですね。
暑いキャンプは地獄です(笑)

zero21keizero21kei
2019年07月12日 16:56
いたちさん。こんにちは。

7月中旬なのに、風邪に気をつけないといけない気温ですねぇ。
さすがにこの気温ではプールは厳しいですね。

夏は来週末くらいから始まるのかな?
子供たちにとっては「待ちに待った」と言う感じですね。
私としては、早く秋が来て欲しいです(笑)

zero21keizero21kei
2019年07月12日 17:01
こんにちわー

私たちは富士の方から一足先に帰ってきて色々乾かしております(笑
2泊3日したかったんですけどねぇ
やっぱ1泊よりゆっくり出来るからいいですよねぇ

高地キャンプレポお待ちしております♪

tsuyo_xxtsuyo_xx
2019年07月15日 17:02
おお〜あちらにいらしていたのですね〜

少し涼しいくらいでしょうが、まったりキャンプを楽しまれたのではないでしょうか?

レポ楽しみにしています!

ぴのこぴのこ
2019年07月15日 21:07
tsuyo_xxさん。こんにちは。

この3連休は雨キャンプだったので、採取日を乾燥に当てるのもアリだと思います。
2泊3日は、キャンプが充実しますね。
レポート書いて行きます。

zero21keizero21kei
2019年07月16日 09:58
ぴのこさん。こんにちは。

あちらにいました(笑)
少しというか、だいぶ涼しいキャンプでしたが、ゆっくりと楽しむ事ができました。
レポート、頑張って書いて行きます。

zero21keizero21kei
2019年07月16日 09:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
3連休は信州へ。。。
    コメント(10)