ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のお買い物レポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

週末はワークマンプラスへ行って来ました。

Oct 30 , 2019

お店巡り(16)

こんにちは。Kです。

ノーキャンプの週末の日曜日。

世間で話題のワークマンプラスへ行って来ました。

週末はワークマンプラスへ行って来ました。



ちなみに、通常の「ワークマン」と、新しい「ワークマンプラス」の違いは、店の雰囲気と、商品の種類のようです。

通常店舗のワークマンが、今まで通りの「職人さんの専門用具」まで扱うのに対して、ワークマンプラスは、そのラインナップから、アウトドアなどを意識した「カジュアル系」を選別して並べているそうです。

つまり、ワークマンプラスは、一般向けに厳選したセレクトショップと言えます。

ただ、その商品は、全て「ワークマン」の取り扱い商品から選ばれていて、ワークマンプラス専用商品というのは今の所無いようです。

ということで、ワークマンの「全商品」を見たい場合は、通常のワークマンに行った方が良いと言う事ですね(笑)









ワークマンプラス初潜入


週末はワークマンプラスへ行って来ました。
行ったのは、練馬区にある、「ワークマンプラス練馬石神井店」です。

駐車場が5台しか駐められない、比較的小型の店舗でした。

ただ、お店の中に入ると、お客さんが沢山いて、混み合っていました。


奧さんは、お店に行く途中で「aちゃん用の防寒着とかがあると良いなぁ」と言っていましたが、「幼児のワークマン」というのは、かなり微妙な感じがします。

実際、残念ながら「ワークマンプラス」には子供服は1つもありませんでした。












戦利品


今回のお店巡りの主な戦利品は、以下の商品です。





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
先ずは、これからの季節、焚火の時に着るのに良さそうな、コットン100%の「アノラックパーカー」です。

腰下まで、丈があるので、焚火の前に座っていても、防御力がありそうです(笑)





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
また、お腹の部分に、大きなポケットが付いているので、ちょっとした小物を入れるのに便利そうです。





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
価格は、税込1,900円。

これなら、爆ぜた火の粉ので穴が空いても、痛くもかゆくもありません(笑)



楽天ショップ(ワークマン)
作業服 作業着 S020A 綿アノラックパーカー 男女兼用 年間 焚火 全7色 M-3L カジュアル つっかぶり workman WORKMAN タウン カジュアル ハーフジップ 綿100







週末はワークマンプラスへ行って来ました。
もう一つは、サイト内で履く「くつ」です。


設営撤収以外で、サイト内で寛ぐ場合、今は、「クロックス」のサンダルを使っています。

とても便利なサンダルなのですが、これから乾燥する季節になると、素材が樹脂のためか、履いていると「静電気」が大発生して困ってました。


そこで、代わりなると思って、こちらを購入しました。





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
防寒トレッドモックというッシューズです。

形状は普通のシューズですが、踵の部分を潰して「サンダル」として履くことも出来ます。





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
インソールは「暖かインソール」というのが装着されていました。

具合が良ければ、「涼やかインソール」でも買えば夏でも使えそうです(笑)





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
さらに、専用の「収納袋」が付いているので、土のサイトで泥だらけになっても、素早く袋に入れて、清潔に持って帰れそうです。





週末はワークマンプラスへ行って来ました。
価格は、税込1500円。

良い物が圧倒的に安く買えるワークマンは最高です(笑)


楽天ショップ(ワークマン)
SL662 防寒トレッドモック 作業着 作業服 男女兼用 秋冬 防寒 全4色 S-3L
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(お店巡り)の記事



コメント
こんにちは~

おぉ~w、アノラックパーカー大好きなんですが、
このカラーでコットンでこのお値段は魅力的ですなぁw
しかもちょい丈が長め?なんですかね。
見てこようかなw

taku-ctaku-c
2019年10月30日 12:34
こんにちは。
どこかで見たことある景色!?と思ったら、近所の店舗じゃないですか!?
自分も週末行ってましたので、ニアミスでしたね!
ここは狭~い店舗なので在庫も多くは置けないですからねぇ
少し離れたところにある通常店舗なら品揃えも多いので、だいたいそちらで購入してます。
今セール中で、売り切れると思い昨日、通常店舗で冬用ウェアをゲットしきました。
懐にやさしいのでついつい手が伸びてしまいますね!?

T&MパパT&Mパパ
2019年10月30日 12:37
あっ、その靴はウチも自分用に買いました!
安いし、サンダル代わりにもなるしで、冬キャンプ用として買いましたが、普段使いとしても使ってます。
アノラックパーカーも・・・色違いですが買っちゃいました(笑)
ワークマンの品揃えは豊富ですが、キャンプ目的で選ぶと結構被りますね。

ワークマンもアウトドアウェアに本気を出してきましたし、なにより値段が安いので私みたいな低予算キャンパーには本当にありがたいです。

miniぱぱminiぱぱ
2019年10月30日 14:43
こんにちは(・ω・)

ついにKさんもワークマンに、本当話題騒然というやつですね
そしてこの記事で勉強になったこと「ワークマンプラスの商品はすべて『ワークマン』の取り扱い商品から選ばれている」ということ
行こう行こうと思いつつ、どっちに行くべきか考えていたのですが、いたちは「ワークマン」に行こうと思いましたヽ(`・ω・´)ゝ✧
あとは週末家族皆連れて「よし、じゃぁ次はワークマンね」なんて気軽に言えるかどうかです(笑

いたちいたち
2019年10月30日 15:07
taku-cさん。こんにちは。

アノラックパーカーは良い買い物ができました(笑)
性能とかデザイン的には、別の物が良かったのですが、丈長なのがキャンプに良さそうでこちらにしています。
ワークマン楽しいので、是非いってみて下さい。

zero21keizero21kei
2019年10月30日 19:32
T&Mパパさん。こんにちは。

家から最寄りを検索して日曜日に行って来ました。
小さい店舗でしたが、楽しかったです(笑)

100均と同じで、安い安いと油断すると結果大出血しますからね。
必要な物を見極めるのが難しいです(笑)

zero21keizero21kei
2019年10月30日 19:34
miniぱぱさん。こんにちは。

同じ靴に、同じパーカーでお揃いの出で立ちになりますね(笑)
ユニクロとかと同じで、それほど種類が多いわけじゃ無いので、おのずと被るのは仕方無いと思います。
アノラックパーカーは、焚火の時に使おうと思っているので、安いのが本当に魅力的です。

zero21keizero21kei
2019年10月30日 19:36
いたちさん。こんにちは。

ワークマンプラスは新しいので、今後専用のアイテムが出るかも知れませんが、今の所はワークマンと同じ品を扱っているようです。

ですので、近くにワークマンがあれば、そちらの方が良いと思います。
ご家族に対しては「仕事着欲しいなぁ」的なノリでお店に突っ込めば問題無いと思いますよ(笑)

zero21keizero21kei
2019年10月30日 19:38
keiさん、この色好きですね〜
カヤックキャンプの時もこの色着てませんでしたか?(笑)

しかし、収納袋付きで1,500円は反則ですね
袋だって、別に買えば最低100円はしますからね
時代は、amazonの激安品よりもワークマンです(爆)

しくしく
2019年10月30日 21:22
こんばんは〜
アルペンからのワークマンプラスコースだったんですね(o^^o)
この店舗に何度も新商品のフルジップコットンパーカーは入荷したかと問い合わせてたのですが、入荷せず、、
同じ日に結局違うお店で買いましたが、入荷してましたか?
しくさんと同じく、Kさんこの色着てたなと思いました笑
ayatyayaty
2019年10月30日 22:12
しくさん。こんにちは。

カヤックの時は、サロモンのジャケットですね。
あれは、キャンプ用でいつも着てるやつです。
今回も同じ芥子色のなので、確かにこの色が好きなのかもしれません(笑)

あの靴は結構使えると思います。
週末のキャンプで試してみるので、合宿の時に自慢しますね。

zero21keizero21kei
2019年10月31日 09:27
ayatyさん。こんにちは。

いいえ、ワークマンからのアルペンです(笑)
フルジップコットンパーカーは置いてなかったですね。

私が買ったのは、フルジップじゃないけど、その代わりドラえもんレベルのポケットがあるので、キャンプ用としては使い勝手は良さそうです。

zero21keizero21kei
2019年10月31日 09:30
こんにちわー

私は去年買った「綿かぶりヤッケ」を使ってます
裏地付きの方を買ったので防寒着としても暖かくて重宝しました

全身ユニクロならぬ全身ワークマンになりそうです…
この値段たちなら汚れなどを気にしないで遊べるのが良いです♪

tsuyo_xxtsuyo_xx
2019年10月31日 12:53
tsuyo_xxさん。こんにちは。

キャンプって色々汚れるので、作業着が得意なワークマンは相性が良さそうです。
ですので、全身ワークマンでも問題無いと思います。
そしてなにより、消耗品として使える値段がとても嬉しいです(笑)

zero21keizero21kei
2019年10月31日 18:19
こんばんは~

なんと干物の行く、会社の近く(笑)
先日もカッパを買いに行ってきましたよ。

駐車場の台数が少ないですよね~
取り合い待ちとかしょっちゅうありますからね(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月06日 22:35
干物さん。こんにちは。

ここは駐車場が狭いというか、無いに等しいですね。
小さなお店でしたが、流石はワークマンとあって、お客さんで溢れていました。

zero21keizero21kei
2019年11月07日 09:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
週末はワークマンプラスへ行って来ました。
    コメント(16)