ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜

こんにちは。Kです。


ペーパークラフトです。

友人のリクエストに応えて制作したので、ブログの方でもデータをアップします。


作ったのは4作目となる「ワンポールテント」です(笑)

作図の基本が同じなので、テントの寸法が解れば直ぐに作れるのが利点です。





テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
参考にしたのは、北欧の人気ブランド「ノルディスク」のベーシックなテントである「アルフェイム19.6」です。





テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
2020年1月の正月キャンプの時に,ご一緒した、通称「オシャレアルフェイムさん」が建てていたテントです(笑)







楽天ショップ
ノルディスク アルフェイム19.6 テント 142014

amazon
NORDISK(ノルディスク) アルフェイム 19.6m2 Alfheim 19.6m2 142014





テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
ワンポールテントを再現するために、サーカスTCに続き、ポールもセットしてあります。




テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
そのままでは立たないので、裏側から画鋲で留めると、上手くセット出来ます。


ワンポールテントのペーパークラフトはとても作りやすいので、暇つぶしに作って見ては如何でしょうか?










ダウンロードはこちら


テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
●入り口クローズバージョン



テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
●入り口開放バージョン









その他のペーパークラフト


2020/04/14
おうちでアウトドア用ミニテント(ペーパークラフト)
こんにちは。Kです。緊急事態宣言が出された都道県では、キャンプを含めて外出が出来ず、ストレスが溜まる日々ですね。そんな中で、ちょっとでも「アウトドア気分」が味わえるように、ミニチュアのテントを作ってみました。ペーパークラフトなので、データを無料でダウンロード出来るようにしてあります。…


2020/04/21
テントのペーパークラフト第2弾。〜大型ティピーテント(Tentipi)〜
こんにちは。Kです。外出自粛でキャンプに行けないので、「ペーパークラフトのデータ作り」がとても捗る日々を送っています(笑)ということで、「おうちでアウトドア用ペーパークラフト」の第2弾です。今回は、大型のティピーテントと、薪ストーブのセットにしました。参考にした…


2020/04/24
テントのペーパークラフト第3弾。〜四角いテント〜
こんにちは。Kです。ペーパークラフトの第三弾です。今回は四角い形のテントをチョイスしてみました。作ったのは、スプリングバータイプのテントと、クラシックスタイルの鉄骨テントです。スプリングバータイプは、私たちが昨年買った、コディアックキャンパスの「Flex-Bow VX」を…


2020/04/28
テントのペーパークラフト第4弾。〜2ルームテント(カマボコ)〜
こんにちは。Kです。ペーパークラフトの第四弾です。今回は、トンネル形の2ルームテントを作ってみました。参考にしたのは、DODのカマボコテントです。「星空の教室」のハチママ家のエース幕で、写真は2018年1月にはじめてグルキャンをした時に撮ったものです。4本のポールで立ち…


2020/05/08
テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜
こんにちは。Kです。緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、まだまだ我慢の日々が続きます。しかし、1ヶ月以上、キャンプはおろか、外出すらしない生活というのは初めてです。お陰で、時間だけは有り余るほど持て余していますので、制作した「ペーパークラフト」を、今回もアップします(笑)…


2020/05/14
テントのペーパークラフト第6弾。〜テンマクデザイン サーカスTC〜
こんにちは。Kです。ペーパークラフトの新作です。今回は、以前にも制作した「ワンポールテント」の別バージョンです。ただ、少しパワーアップしています(笑)参考にしたテントは、WILD-1のPBである、テンマクデザインの「サーカスTC」です。手頃な値段にも関わらず、素材や機能性など…









<


プジョーでキャンプ - にほんブログ村















  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(ペーパークラフト)の記事



コメント
Kさん ご無沙汰しております。
アルフェイムありがとうございます。
もう少しの辛抱を、これで、頑張ります!

はやく、aちゃんと遊びたいよー
F&M
2020年06月01日 18:15
微妙なグラデーション塗装は、モデラー時代の名残でしょうかね(笑)
色の再現性は、ペーパークラフト界のトップランナーじゃないですか?

しくしく
2020年06月01日 21:07
こんばんは

毎回、娘と一緒に作っています!
娘がペーパーテントでジオラマを作るそうです(笑)ちゃんと最後まで作れるかなぁ・・

ハルカゼハルカゼ
2020年06月01日 23:06
F&Mさん。こんにちは。

オシャレアルフェイムお待たせしてスミマセンでした。
コロナも終息が見えてきて、外遊びもあと少しで出来るようになりそうですね。

でも、我慢が続いているので早くキャンプがしたいです(笑)

zero21keizero21kei
2020年06月02日 09:53
しくさん。こんにちは。

あと1年自粛が続いたら、ウェザリング塗装を施したペーパークラフトを作ってしまうかも知れないですね(笑)

今回作るために色々調べましたが、ペーパークラフトの世界は凄いですよ。
私が作っているのは幼稚過ぎて恥ずかしいくらいです(笑)

zero21keizero21kei
2020年06月02日 09:54
ハルカゼさん。こんにちは。

ペーパークラフトは、サイズ的にトミカが相性が良いみたいですよ(笑)
我が家も「ジオラマ風」で飾ってあります。
aちゃんが欲しがりますが、渡すと瞬間的に潰されるので、手の届かない棚の上に置いてます(笑)

zero21keizero21kei
2020年06月02日 09:58
こんにちは(・ω・)

シリーズ充実してきましたね
しかし上のしくさんの「ペーパークラフト界」という言葉が何故かツボりました(*´艸`)
学年誌の付録よろしくアウトドア雑誌を創刊して付録として付けたら売れそうです+(0゚・ω・) +
もちろんディ○ゴスティーニよろしく「創刊号はtent-mark DESIGNSの人気ワンポールデザインのインナー部品が付属して特別定価○○円!」的な(笑

いたちいたち
2020年06月02日 17:40
こんにちは。Nゲージ(鉄道模型)のジオラマに置く色々な人形がTOMIXと言うメーカーから販売されています。並べればシルバニアファミリー並みのキャンプサイトが出来上がると思います。ご検討ください。

東京アラート発令でまた雲行き怪しくなってきましたね。若州公園出撃の際はKさんのあの赤いテントがピッタリそうです。ww

Suika with CSuika with C
2020年06月02日 18:06
いたちさん。こんにちは。

ペーパークラフトの場合、同じ紙なので雑誌にそのまま印刷したら出来ちゃいますね。
むしろ、クロスワードの雑誌みたいに、1冊まるまるペーパークラフトにしちゃいましょうか?(笑)

zero21keizero21kei
2020年06月03日 09:48
Suikaさん。こんにちは。

Nゲージって動く小さな鉄道のオモチャですよね。
あの大きさの人形って「米粒にお経を書く」みたいな人形って事でしょうか?
そうなるとペーパークラフトもサイズダウンしないとダメですね。

東京アラートが発動されて、真夜中にレインボーブリッジが赤くなったみたいですね。
ちなみに、埼玉アラートが発動されたら、どこの橋が赤く光るのでしょうか?

zero21keizero21kei
2020年06月03日 10:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
テントのペーパークラフト第7弾。〜ノルディスク アルフェイム19.6〜
    コメント(10)