ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

お店 草加「キャンプマーケットでFb.ストーブ」

こんにちは。Kです。

私たちが秋冬キャンプで愛用しているホリデーロードの「Fb.ストーブ」
お店 草加「キャンプマーケットでFb.ストーブ」

コンパクトで燃焼効率がずば抜けて良いので、私たちの車でも搭載して薪ストキャンプが出来ます。


この「Fb.ストーブ」については前回4回に分けて記事を書きました。

薪ストキャンプ!ホリデーロード「Fb.ストーブ」

過去記事ですが、季節的に皆さん興味があるようで、毎日PVが増えています。



で、その「Fb.ストーブ」が草加市の「キャンプマーケット」さんでも取り扱いが始まりました。

お店 草加「キャンプマーケットでFb.ストーブ」

私たちはまだ行ってないのですが、友人が先週の日曜日にお店に行った時には、Fb.ストーブを店頭でデモで火入れをしてくれたそうです。(実は、その友人もFb.ストーブ持ってますが)

薪ストーブは実際火を入れないと「燃え方」とかは解らないので、動いているストーブを見れるのは良いですね。



あと、今週末の「マイクスアウトドアフェア2016秋」

「Fb.ストーブ」や「下町ロケスト3ウェイ」の展示実演もありますが、ホリデーロードで開発中の「煙突横引き幕よけキット」も展示予定だそうです。


私たちは、前回のニュー田代で、この「プロトタイプ」をテストしました。
お店 草加「キャンプマーケットでFb.ストーブ」
前側の風防パーツも色々改良されています。
本体の合板ときっちり固定出来るようになりました。


お店 草加「キャンプマーケットでFb.ストーブ」
横煙突の熱をガードするパーツが新設計されていて、組み立てが楽になりました。また、このパーツは分解して本体内に収納できます。


この「幕よけキット」は、断熱材を使わずに「空気の冷却」で幕に熱が伝わるのを避けています。
ですので「幕よけ」本体は熱伝導を避けるため、煙突とは接触していません。

前側のパーツが「パンチング材」なのも、空気の適度な取り入れと熱が籠もらないようにするためです。

実際、本体は「木の合板」ですが、釣り下げ式の熱ガード上側の木は手で触っても若干暖かさを感じる程度です。(煙突は300℃以上になっています)


通常、幕よけは「自作」しなければなりませんが、こういう製品があれば、より「薪ストーブキャンプ」の敷居が下がりますね。











  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(薪スト「Fb.ストーブ」)の記事
Fbストーブのまとめ
Fbストーブのまとめ(2019-01-29 00:00)




コメント
いつもありがとうございます。
写真も文もわかりやすくて助かります。
ホリデー
2016年11月03日 18:06
ホリデーさん。こんばんわ。
こちらこそ、いつもお世話になってます。
マイクスのイベント、5日に伺います。

zero21keizero21kei
2016年11月03日 21:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お店 草加「キャンプマーケットでFb.ストーブ」
    コメント(2)