ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

ホリデーロード、Fb.ストーブが一時受注中止。

こんにちは。Kです。


連休のキャンプを終えて一段落、詳細レポは今晩書きます。


ということで、もの凄い暑い日が続きますが、今日はまさかの真冬に活躍する「ストーブ」の記事です。



ホリデーロードの人気商品「Fb.ストーブ」ですが、現在、一部のパーツの調達が難しくなっていて、7/10より、「新規受注を一時中止」しています。

ホリデーロード、Fb.ストーブが一時受注中止。


ホリデーロードのHP


HOLIDAY-ROAD スタッフブログ、「休日道ブログ」



いま、注文を受けていて「生産待ち」のロットに関しては、ストック分のパーツを組み上げて、順次出荷できるので大丈夫です。

ただ、その分以外のパーツが底をついてしまって、新たな調達先を見つけるか、製品の仕様を若干変更するか検討中のようです。

(単純な発注部品の納品待ちという訳ではないそうです)



「Fb.ストーブ」はホリデーロード製品の中でもパーツ数が多く手間が掛かる製品です。

ただ、「薪ストーブキャンプ」をしたいユーザーの為に、生産数を見越して材料の調達をしているそうですが、このところの「Fbストーブの人気」は凄まじく、佐野さんの予想をはるかに超えてしまったそうです。


そもそも、夏場のこの7月の時点で、「ストーブの生産がパンクする」というのは予想外ですし、それほど人気なのはビックリです。


対策が立たないと生産の目途が付かず、いつお届けできるか約束できないので、「受注一時中止」ということにしたそうです。

対策は検討されているそうですので、導入をご検討の方は、しばらくお待ち下さい。




【追記】
2017年9月より、Fbストーブは、「Fbストーブ・ネオ」として、受注・販売が再開しています。

詳しくは、直接「ホリデーロード」へお問い合わせください。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(薪スト「Fb.ストーブ」)の記事
Fbストーブのまとめ
Fbストーブのまとめ(2019-01-29 00:00)




コメント
こんにちは!
えー!!私のはギリギリ大丈夫でしょうか??と思わず思ってしまう日にちですね。心配です(笑)でもメチャクチャ人気なんですね。

GKパパGKパパ
2017年07月18日 13:16
GKパパさん。こんにちは。
今の注文分は大丈夫なので、GKパパさんの分は近日中に届くと思いますよ。
この暑い時期に薪ストーブが在庫切れってのも凄いですよね。

zero21keizero21kei
2017年07月18日 15:58
こんにちは~

流石に人気ですね~w

ストーブ本体もですが、幕除けとか色々準備しないとを考えるとやはり、夏場からの準備が慌ただしくならなくてよさそうですw

薪ストキャンプ楽しみですね!

taku-ctaku-c
2017年07月18日 16:23
こんにちは〜

丁度、記事を作成中ですが、週末キャンプマーケットに行って、Fb.ストーブを注文しようとしたところ、お店の方から受注の一時停止を聞きました(泣)

1週間、行動が遅かったです(´・_・`)
トホホ…

EgnathEgnath
2017年07月18日 18:17
taku-cさん。こんにちは。

私たちもストーブ買ってから、3回目でインしたので、準備は最初にした方が良いですね。
暑くてバテそうなので、早く冬にならないかと毎日思ってます(笑)

zero21keizero21kei
2017年07月18日 19:19
Egnathさん。こんにちは。

あらーー、佐野さんから「キャンプマーケットからも注文きたけど断るしかなかった」って聞いていましたが、まさかEgnathさんだったとは・・・。

まだ、時期的に冬には間に合うと思うので、もう少しお待ち下さい・・。

zero21keizero21kei
2017年07月18日 19:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ホリデーロード、Fb.ストーブが一時受注中止。
    コメント(6)